2回もドヤ顔いただきましたーー♪

週末は、学童にお迎えからの夜間保育でした。

KADOYAおうち保育園に着くまでの10数分の道すがら。。。私からの話題は、「オリンピック見てる〜?」今ドンピシャの問いかけかと思ったのですが…

Hくんからの返事は「イヤ 見てない!」う・・残念。しばし沈黙。。。

暫くして、彼の方から「今度さあー小学校で学習状況調査のテストがあって、今日は学童でその勉強してたんだー」ってドヤ顔(笑)「でも 忘れてるとこ多くて。。」

「そりゃそうでしょ!もう4年生が終わるんだもんねーでも勉強するって思う所がエライエライ!!と言うと2回目のドヤ顔(笑)

。。。と言う事で本日は、学習状況調査 『理科』のお勉強をしてお母さんの帰りを待つ事になりました。

パソコンで、過去問を検索。でもなぜか随分と前の過去問で、しかも答えが無いーーーー。
私の検索の仕方が悪いのか?!

勉強するどころか、過去問を印刷するところで、お母さんのお迎えとなってしまいました。

でも自分から勉強するなんて。。
なんと素晴らしい!!!


ドヤ顔されてもしょうがありませんね♪

今度は、テストの結果の話題を投げかけてみよう。でも答えはわかってる。

【教えない!!】