あなたの笑顔が私を笑顔にしてくれてなによりも嬉しいんです♪

こんにちは お迎え付き夜間保育&休日保育のKADOYAおうち保育園🄬の岩崎ひろ美です。

週末の金曜日は、4年生Hくんのお預かり。
大雨の中、定刻通りにやってきました。長靴もはかず。。びっしょり。。急いでタオルを渡すと一番にランドセルふいてました(笑)

そういえば、我が息子たちも4年生くらいになると長靴はかなかった事思い出しました。

そんな今日は、「ドミノ」に挑戦!!

色んなブロックから組み立てるのがまた楽し♪Hくんが並べている反対側から私もならべて。。でも何度もHくんがドミノを倒してしまいまたやり直し(-_-;)

そのたびになぜか手を叩いて喜ぶHくん(わざと?)その満面の笑みが私を笑顔にしてくれるんです。

そして最後に完成してドミノを倒す動画を撮ってお母さんに送信!やっぱりお母さんに見てほしいよね。

きっとお母さん「すごいね!」って言ってくれるよ♪

「思春期の自己肯定感を育てるという」講座で、子どもに共感して認めることが大事って学びました。
親子だとバトルになることも、第3者ならできることもあります。

小さなことでもコツコツと。。Hくんが認められて自己肯定感を高めていってほしいと願っています。

講座でお勉強したことは、また後日。。