君を応援している人が家族以外にいるって大切なこと♪

こんにちは お迎え付き夜間保育&休日保育のKADOYAおうち保育園🄬岩崎ひろ美です。

週末の金曜日は、4年生Hくんの学童へお迎えからのお預かりでした。いつもの帰り道、週末の少年野球で4年生以下の試合があり、背番号10番をもらってキャプテンなんだ!と嬉しそうに話してくれました。

ならば試合の為に「素振りをしよう!!」という事になり、KADOYAおうち保育園🄬についてすぐに屋上へ。。。

「いつも100回やるんだ!」と言いながらバットを色々替えてキッチリ100回の素振り。4年生ながらバットを振るとブン!!という音がして誠に頼もしいキャプテンです♪

素振り後は、疲れたのか?!ゴロゴロ(笑)

おうちみたいだね~♪彼の頑張りに寄り添う事ができたことが私も嬉しかったです。リラックスして普段話さない話題も出たりしちゃいました。

何よりも今度会うときの試合結果が楽しみです。残念な結果でも、努力したHくんをほめてあげたい!!

少年野球時代の試合前にKADOYAおうち保育園で素振りしたな~?!って思い出してもらえたらもっと嬉しいです。