混ぜるだけカンタン!雪が降ってるガトーショコラ⛄

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日は、突然の雪でビックリの横浜・本牧でした。積もるかな~と思ったけれど・・止んでしまいました!

さて昨日は、バレンタインでしたね♪もちろん作りましたよ「ガトーショコラ」

昨日作ったけれど、冷やし固めて今日のお披露目♪シュガーパウダーが今日の雪のよう。

チョコレート100g・無塩バター70g・砂糖20g・練乳10g・卵2こを混ぜて 170℃で25分焼くだけ♪

男子に向けて作ったけど、美味しいと絶賛してくれたのは、ばあばでした。

今回は、丁度材料が揃っていたので、0円のガトーショコラです。卵だけで膨らんで、しっとり美味しいです!

アッという間に無くなっちゃった^^