育休って、赤ちゃんを育てるためのお休みだけじゃないのね♪

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

日中は、ぽかぽか暖かな横浜・本牧でした。

ふと目にとまったnewsから。。

厚労省の発表によると、育児休業取得者は年々増加し去年は約36万人に。
しかし、育休からの復帰後は以前のように働けず、職場に貢献できるか不安を感じる女性もいて、最近は育休中の時間を有効活用する女性も♪

今は、SNSなどがあり自宅にいながら同じ境遇の人達とつながったり、育休中の今だからこそチャレンジしたいと時間を活かし充電するママもいるそう!

皆さん素晴らしいですねー私だったらダラダラして過ごしてしまいそう(笑)

リアルにサポート出来る立場の者として、私も頑張ろう♪