あっては、欲しくないけれど。。いざという時のために!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

寒いバレンタインの今日。AED救急法を学びに「日本赤十字社神奈川県支部」まで行ってきました。

前回、受講したのが12月なので、覚えてる感があり落ち着いて?!参加出来ました。でも意識確認のとき「ジャミーちゃん」ではなく「太郎くん」でした(笑)

同じグループになりお話ししたママさんは、お子さんが生まれて7ヶ月で保育を利用して参加されたそうで・・意識の高さに脱帽!昔の私がお恥ずかしい。。

この神奈川支部のビルの中には、「かながわ赤十字情報プラザ」があり赤十字の活動をわかりやすく紹介しています。

社会科見学に良さそうな場所です。