ひるまのおうちへ。。

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日のひるまも暑かったですねー💦扇風機登場しました。
まだ5月・・夏になったらどうなるんでしょう?!

さて、先日の日曜日におうち保育園®協会のお仲間の平田さんが
始められた「ひるまのおうち」におじゃましてきました。

こびとさんが迎えてくれましたよ♪

場所は、横浜の舞岡という所。
横浜市民ですが、初めて訪れた場所でした💦
駅前にいちご狩りができるハウスがあったり、農協さんの直売所が
あったり、川?に鯉が泳いでいたり、田んぼがあったりと
え?!ほんとに横浜~?!とうかんじの場所からほど近くに
「ひるまのおうち」はありました。

本当のおうちのような一軒家で、お庭が広ーいんです!
バーベキューとか流しそうめんもできそう💛

保育経験が豊富な平田さんが、かもしだすとっても優しい雰囲気で
ただ今DIYに励みながら「ひるまのおうち」といっても夜間保育
なんですけどね。。子ども達を待っています!

こうして協会の想いとともに広がっていく幸せをまたまた
感じることができました♪