ほんまもんの待機児童ゼロに!!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日の新聞の一面をこんな記事が飾っていました。

自治体よってカウントが違うので・・待機児童ゼロなんて誰が信じているんですかねー?!

そして、朝日の中記事

新聞記事

全国統一されてやっとスタート地点に立つという感じ・・どーも後手後手に感じるのは、私だけでしょうか?

一面記事に、自宅で預かる保育ママも活用とあったけど・・横浜市中区では家庭保育はほぼ終息。。小規模保育所もあまり推進はしていないって聞きました。

補助金のない認可外でするのは、どーぞどーぞと昨年の立ち入り調査の時のお役所の方のお言葉でした。。