やさしい先生なんだけど・・

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

また将棋熱の出ているRくん。
どーも私とやりたいらしい。。理由はお分かりの通りです。
DSCN2240

王の取り方を教えてくれるのですが。。さっぱり??
対戦してもRくんが次々にこうして、こうやってと言われ・・
増々???

究極は、Rくんは普通のコマなので、敵地に入り裏返ると
何が何だかほぼわかりません💦

『ママにも教えてあげてるんだ~』というので・・
帰り際ママにその事をお話しすると『全然わかりませーん』と
私と同じ状態でした。

そんな私たちにもイライラせず教えてくれるRくん

生徒??としてお恥ずかしい。。お勉強に励みたいけど。。
今一つ進みません😓

『今度将棋の本買ってもらうんだ~』と嬉しそうに話したRくん
またまた腕に磨きがかかっちゃうね(^^♪