もっと喜ぼうよ!!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

連日のリオ・オリンピックの報道に寝不足の方々も多いのでしょうか??
やはり日本がメダルをとるのは嬉しいものですよね(^^♪

でも、そんな中気になる事があります。
日本のお家芸柔道で、銅メダルでも悲しげな顔の選手たち。。
柔道

銅メダルを手に厳しい顔をしている柔道の選手たち。。

いくら金を目指していて、金メダルを取れなかったとしても、
もっと喜んでいいのに!

柔道という日本のお家芸の重圧からなのか??

でもここまでくるのには、計り知れない努力をしていると思う。。

子ども達も見てるよ(^^♪
メダルをとることの素晴らしさをもっと伝えてほしいな~💛