今年もおいしくできました♪

こんにちは KADOYAおうち保育園(R)の岩崎ひろ美です。

今日、日中は少しあたたかな横浜でした。
こうなると春は近いのかなーと思ってしまいます。
でも今朝ほどの地震にはビックリしました(^_^;)

さて、毎年恒例の手作り味噌が今年もおいしくできました!!
味噌

これで増々お味噌汁がおいしくなりますよー♪

丁度今朝の情報番組でも、お味噌汁を飲むと血中に
「アディポネクチン」というホルモンが多く分泌されて
糖尿予防に効果があるって言ってました。

今お味噌汁のダシはインスタントを使っていますが、
一晩昆布などを水につけておくだけでできる「水だし」も気になるところ。。

これが合わさったら最強のお味噌汁になると思う!!

また次の機会にご報告しますね♪お楽しみに❤