バターを使わない野菜のお菓子♪

こんにちは KADOYAおうち保育園(R)の岩崎ひろ美です。

明日は冬至、冬至には、かぼちゃを食べてゆず湯に入ります。
いつもかぼちゃの煮物だけど。。
今年は、かぼちゃを使ってパイを作ってみましたよ♪
「かぶちゃとシナモンのコブラー」
パンプキンパイ パンプキンパイ

コブラーは米国の家庭菓子でフルーツを使ったパイの一種で、
コブラーには「不器用な職人」とい意味もありとっても簡単♪

あたたかいうちに、ホイップクリームやアイスクリームを添えて
食べるのがおすすめだそう。。

シナモンを結構のせているけど、シナモン苦手なわたしでもGOOD♪
かぼちゃが甘くておいしい!
刻んだナッツやレーズンをトッピングしてもOK。

試作品よくできました!明日はバッチリでーす♪