公認サンタさん♪

こんにちは KADOYAおうち保育園(R)の岩崎ひろ美です。

もうすぐクリスマスですね♪

公認サンタクロースって知っていますか?
グリーンランドのサンタクロースを手伝おうと1957年に誕生し
グリーンランド国際サンタクロース協会が認めるサンタクロースで
その試験に受かればなれるサンタクロースの事。
アジアで唯一の公認サンタが日本にただ一人いるそうですよ!
それがこの方
パラダイス山元私と同じ歳(^_^;)

公認サンタになるには、まず条件があって
①結婚していて、子どもがいる事がのぞましい
②これまでサンタクロースとしての活動を経験していること
③サンタクロースにふさわしい体格であること(体重110キロ以上)

この条件をクリアしたうえで、煙突から家に入るテストなどがあり
厳しい試験を経て認定されるそうです。
(この体格で大変そうですね。。)
公認サンタが目指すのは、「子ども達に幸せをはこぶこと♡」
すごい幸せな子どもたちもいれば、すごい困っている子ども達もいる。
サンタクロースはいます!
ずっとずっと大人になってもサンタさんを信じる気持ちを持ち続けてほしいと。。

サンタさんは、ただプレゼントを運んでくるだけの人ではないんですね!
Xmasに家族や友人と集い、誰かが誰かを想い、幸せの連鎖を運んでくれる
それこそがサンタクロースのメッセージ♪

今年は誰と、どんなクリスマスを迎えますか。。