素直にすごーい!!

こんにちは KADOYAおうち保育園(R)の岩崎ひろ美です。

今日は夕刊の新聞記事から。。
新聞

神奈川県川崎市に住む米寿の女性が、子や孫世代の人たちと学び
介護の資格を取得!!

記事には、今まで娘さんがカルチャーセンターやディサービスをすすめても
乗り気でなかったのに・・と驚いているそう(^_^;)
尋常小学校を出てすぐに女中として奉公にだされたこの女性は
75年ぶりの学校での学びに『教わることをなかなか覚えられないのは
困るけれど、新しい事を知ることができておもしろい!!』と♪

わたしもこの歳で、保育士試験を受けたり、保育園を開業した事を人にお話し
するとすごーい!!ですね!と言われる事がよくありますが。。
本人はすごいとは、全然思っていません(^_^;)
私にできるんだから、みなさんもやればできると思っています♪

これからも自分から学んでいく事の大切さをこの女性から教えて頂いた気がします!!

それにしても88歳とは。。お若く見えます♪