不安を解消するには・・?!

こんばんは KADOYAおうち保育園(R)の岩崎ひろ美です。

本日の朝日新聞朝刊の子育て欄にこんな記事がありました。
新聞

『時間少ない』悩むあなたへと題して共働き家庭で育った人と
専門家にヒントを聞いています。

その中に、仕事に誇りを持って働いている親の姿勢がぶれずにいたので、
まわりからは、かわいそうと思われた事もあったが、自分は親のぶれない姿を
見て自分も迷わず、親をかっこいいと思えたとありました。

まさにおうち保育園協会(R)の小栗代表も著書★誰も教えてくれなかったほんとうは楽しい仕事&子育て両立ガイド★の中で、ママが働く子はかわいそうなの?ほとんどの子がママが働いているせいで自分の事をかわいそうだなんて思っていないと。。むしろ、働くママをかっこよく思っている子さえいると。。この新聞の記事の内容と同じだ!!と思いました。

この本には、たくさん働くママさんへのヒントが書かれています。
ショウコさん本

一度手に取ってみませんか?!今モヤモヤしている気持ちが軽~くなりますよー♪