トランプで頭の体操♪

こんにちは KADOYAおうち保育園(R)の岩崎ひろ美です。

今日はおばあちゃんやお父さんとトランプを使って数字並べをしました。
トランプ

Hちゃんに言われて数字を並べる真剣なおばあちゃん
頭の体操にもってこいかも♪

トランプトランプの数字を説明するお父さん。

Hちゃんは10までの数字はわかります!でもトランプが13まである事や4種類の
カードがあることは今イチ??

でも一生懸命1から数字を並べました。Qのカードはクイーンで女王様だよと言うと
『私これ好き!!』と言って自分の前に並べていました。
Kはキングで王様、Jはえーと何のJ??(ジュニア?じゃないよねー(^_^;)

Hちゃんのママは英語がペラペラなので、お迎えに来たら聞いてみよーねー♪
と言いながら忘れてバイバイしてしまいました。

その後息子にトランプのJって何?って聞いたら、ジャックのJ。
兵士って意味だそう。。
兵士って意味Hちゃんわかるかなー??家来ならわかるかなー??