粘土って。。(^_^;)

こんにちは  KADOYAおうち保育園(R)の岩崎ひろ美です。

今日は少し肌寒く雨が降ったりやんだり変なお天気でしたね!

昨日あまり元気がなかったHちゃん。。
今日はいつもと違う事をして遊ぼうと思い立ち、小麦粘土を用意しました。

お迎えの車の中で、『今日は何するー??』とHちゃんが言うので、
『小麦粘土で遊ぼうと思うよ♪』と答えたら。。『私粘土きらーい!』との返事(^_^;)

あらら。。じゃあ何しようかなーと思いながら、おうち保育園について、
用意していた小麦を見たら『やるやるー♪』と
こむぎ粘土でもおててで混ぜる事ができません。。

団子おだんごさわらずに楊枝にさせたよ!

ちょっと顔がこわごわしてるHちゃん。。(^_^;)
ねんどと悪戦苦闘している間に今日はパパが早くお迎えにきてくれました♪

そういえば、うちの3男も小さいころ粘土きらいで触れなかった事おもいだしましたー(^_^;)