なーぞなぞ♪なーぞなぞ♪

こんにちは KADOYAおうち保育園(R)の岩崎ひろ美です。

最近なぞなぞにはまっているHちゃん♪
『なーぞなぞ♪なーぞなぞ♪』と歌いながら問題だしてー!!と言います。
はじめは、耳のながーい動物なあに?とかちゅうちゅう泣くものなあに?などど
私が問題を考えていたのですが。。さすがにネタ切れ(^_^;)

そこで、手元にあった唯一一冊のなぞなぞの本がコレ
なぞなぞ

我が家で使っていたもので。。3年生むけなので、Hちゃんにはむずかしい(^_^;)

でもできた問題がこれー!!
たんぽぽ

ふたつのツボの中には、同じ文字がかくれてるよ。どんな文字かな?
ヒントはお花でタン○○と私が言うと。。
ハイ!!と元気よく手をあげてタンポポー♪
ピンポーン!正解。

よーくできました❤

答えを言うたびにハイ!と元気よく手をあげて答えるHちゃんです!!

もう少しやさしいなぞなぞの本さがしてくるからねー♪