60歳目前にして初めてのミサンガ作り!

日中は日差しが眩しい程の週末、私の原点でもある
『あっとほーむの24周年イベント』に
参加してきました。

何と一番乗りでした(笑)

まずは、今日のイベントの説明をしてもらい、
子ども達の思い思いのブースへ。。。

さて、どれから挑戦しようかと選んだ
のが『ミサンガ作り』

自称 手芸が得意な私ですが。。。

「ミサンガなんて楽勝!」と思って
いたら大間違いでした。

いやー頭と手先きがチグハグ(笑)

それでも、ミサンガ担当の女の子は
「私の最初の様だけど、大丈夫!」と
優しく教えてくれました。

涙が出るほど嬉しかったです。

あまりに時間がかかり
他に待っている子もいたので
途中で宿題。

あっとほーむの子供達や親御さんも
みんな楽しんでいて素敵な空間でした。

そんな中に自分も参加できた事に
益々嬉しくなりました。

でも、ミサンガ自主練しないとなぁー