台風被害よりも残念だった事。

こんにちは お迎えつき夜間保育&休日保育のKADOYAおうち保育園®岩崎ひろ美です。

昨日は、台風が過ぎ去った後の交通障害が大変だった横浜・本牧でした。

お仕事の方々は、それぞれ職場への通勤が大変でしたね。。

そんな中、いつもの3倍以上の通勤時間をかけて勤務する保育園に到着した保育士さん!

到着時に同僚の保育士さんがかけた言葉

「今頃?!」

大変でしたね・ご苦労さまでもなく。。聞いた時は、私のほうが涙ぐんでしまいました。

好きで遅れた訳でもなく、本人は、子ども達を想いそれでなくとも足りない人数で働く同僚を想い飲まず食わずでやっと到着したというのに。。

時には親よりも長く子ども達と接する保育士。

これでは、思いやりの心は育たない!