お兄ちゃんと一緒に遊べる事が増えてきました♪

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

雪積もるかな~?!と期待した日曜日、1年生Kくん・3才Rちゃん兄妹の休日&夜間保育でした。

妹Rちゃんは、ついこの前までは自分では出来なかった「ベイブレード」

この日は、かけ声もかけながら。。3・2・1ゴーシューって♪お兄ちゃんと一緒に出来てる~(@_@)しかも自分で!

チョット会わない間の成長にビックリ!!

そして、Rちゃんがお昼寝している間にお兄ちゃんのKくんとリクエストのスライム作り。

スライム

1番最初に作った時に、出来なかったのを覚えていたKくん。あの時は、洗濯のりがNGでした。今回は、チャンとスライム出来たね♪そして、こぼさず上手に出来ました。

まだ、うちに来たばかりで。。こぼした時の焦っていた様子は、今でもよーく覚えています。

こうして2人の成長する姿を垣間見れて、今回も楽しい休日&夜間保育となりました。