歳の数のお豆を食べて邪気を払いみんなを笑顔に!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

昨日は、節分。丁度日曜日だったので、ご家族でゆったりと恵方巻などを
食べ豆まきをされたご家庭もあった事でしょう。

年の数だけ食べるというお豆。高齢化⁈に伴い豆まきの豆は年の数は食べきれないので煮豆にして沢山頂きました。

季節の行事が丁度お仕事がお休みにあたれば、ゆったりと過ごせるご家庭も
あるかもしれません。

子どもの事やお仕事の事など色々と忙しいママさん達。毎日ホント頑張っていて
尊敬しちゃいます♪

そんなママさんが少しでも笑顔に過ごせるように、仕事も子育ても両方楽しめるように
これからもお手伝いしていきます!

・・・と立春の日に決意新たに・・・