羽がパタパタする鶴の折り紙♪意外と簡単におれちゃいます!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今朝は、雨が降ったり、地震があった横浜・本牧ですが、昼間は暖かでおだやかでした。

先日電車の中で折り紙を折っているおじいさんに会いました。鶴の様ですが・・羽をパタパタさせています!

「おーーー!」大人の私の反応はさることながら、子どもの反応は言うまでもありません♪

その折り紙をもらった子はニコニコ笑顔でした。

こんな素敵な大人でありたいですね!

早速文明の力を借りて作り方を調べてみました。

ここまでは鶴と同じ。

この後すぐにおっぽと頭を折ります。

やや下気味に折るといいみたいです。首の下を持ち、おっぽを引っ張ります。

面白いほどパタパタします♪小さい子には広告などの少し硬い紙の方が丈夫でいいかもしれません!

うーんパタパタが見せられないのが残念です(笑)