作品とともに生き方に共感!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日は、思ったより寒い朝で・・雷や雨が急に降ってきたと思っていたら快晴の変なお天気の横浜・本牧でした。

そんな天気せいか。。鼻水が止まりませんー!!体調管理に気をつけなくてはですね。。

さて先日、田中達也さんの「MINIATURE LIFE展 見立ての世界」に行ってきました。

NHKの連続テレビ小説「ひよっこ」のオープニングに登場するミニチュアを手がけた方といえばお分かりになる方がいるかもしれません。

2011年から、毎日インスタグラムで作品を発表!作品の素晴らしさもさることながら・・

“好きなことを仕事にしていくために実践したこと”に激しく共感しました♪

①どちらがやりたいかを選択基準として動く。

②自分にダメ出しを繰り返す。

③二番煎じにならないように調べて自分だけのコンセプトをみつける。

④見た人が喜んで共感できるか。

⑤やりたいことをいろんな場所で言い続ける。

私自身が学んできたことを実感した瞬間でした!

100点あまりの作品の中で私のイチオシはコレ♪

タイトル 『ビール 冷え切ってます』