がんばりすぎずに。。

こんにちは KADOYAおうち保育園®岩崎ひろ美です。

寒い雨の横浜・本牧です。どんよりしたお天気だと気持ちも沈みがちですよね~(^^;

昨日の夕食後、買い忘れのパンを買いに出かけた時、お総菜店から出てきた親子に会いました。これから夕食なのかな~?そのままタクシーでさっていきました。。

お母さんって大変!幼子がいるならなおさら。。

ちょうどその日の新聞にもこんな記事。赤ちゃん片手にお料理大変!

おおいに賛成!!上手に手抜きするのも大事♪

かくいう私も育児中は、頑張っちゃうタイプでした。

ママ・パパが笑顔で子ども達に向き合う時間が増えるように保育の分野でお手伝いしますよ~♪