私より年上カメ(かも)?!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日は、暑かったですねー!

暑くなると活動し始めるのが・・この子

亀うちに来てから早20年💦

最初は、虫かご位の容器から始まり・・今では、衣装ケースに住んでいます。

初めて、この子を見た子どもたちは、おーきいって♪ビックリ!!泣く子もだまるカメコちゃんです。

そんなこの子は、ミドリガメ。最初は小さくて可愛いんだけど、成長すると30cmくらい大きくなるので、飼えずに捨てられ・・今では、駆除の対象になってる。。

・・というのがこの記事

新聞記事

のんびり駆除って。。(笑)

うちのカメコちゃんは、捨てないよ~それにしてもカメっていつまで生きるのかな?やっぱり万年?!