庭にチョウを呼ぶ?!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

日だまりにいるとやはり3月、春は近いかな~?などと思っていた所にこんな記事が♪

花

「庭にチョウを呼ぼう🐝」

うちは、ベランダですが・・外壁の修復をした際に今まであったお花などを全部撤去してしまい、何か寂しく感じていました。

キンカンの柑橘系の葉には、アゲハチョウの幼虫がいたこともあったなぁーと思い出しました。

これから育てる植物を工夫してチョウを呼べば、自然環境を考えるきっかけにもなるかな♪

赤・白・黄色などの色の花に集まりやすい傾向にあるとか🌸チューリップの花の歌にもありますね。

これからだと、パンジー・ビオラ辺りがいいかも?ですね!!

ホームセンターを覗いてこようっと♪