やめるにやめられない。。?!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日はまた寒くて。。暖かくなったり、寒くなったりのお天気を
ジグザグ天気というらしいです。

さてそんな中、今日から元町でチャーミングセールが開催されていて
足を運んできました。

平日だけど、初日で結構な人(^^;
特に洋服やさんは、女性客でいっぱいでした。

ふと店内をみると片隅にベビーカーに乗った女の子(1、2歳位かな?)が
スマホで何かをみて一人でじっとしています。傍にはママらしき人はいませんでした。

思わずこれが「スマホ育児」なるものかと。。
子どもが静かになるのでつい・・見せてしまったら次は見せて見せてと
止められないという話も聞いたりします。

9割以上の親御さんが、目が悪くなるなどの不安をかかえているとも。。
静かになるならと見せたい気持ちもわからない訳ではありません。
特に公共の場では、冷たい目線も感じるし・・
もう少し私達の側も、子育てしているママたちにやさしい目線が大事とも
思ったりします。

だって特に赤ちゃんは泣くのが当たり前だし。。
子どもって大人しいのが良い子ではありませんから。。ね♪

。。とそんな思いを感じながら目的のパンをゲットしてきました!!
パン