みんなと同じクリスマスケーキ🎄

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

12月に入り段々とクリスマスムードになってきましたね!
昔は、つい子どもにも、いい子にしてないとサンタさんこないよ~
なんて言葉を何回使った事か。。(笑)

今朝の新聞にこんな記事がありました。
新聞記事

最近はアレルギーのお子さんも多く、アレルギー対応のケーキが
有名店でも注文できるそうです♪(昔は探してもあまりなかったけれど。。)

我が家でも、5年ほど前から市販の生クリームたっぷりのケーキは
事情により食べる事ができなくて。。
何とか作ってみたりしました。

クリスマスケーキ
手作り感はあるけれど・・

小さければ小さい子ほど、みんなと同じケーキ食べたいですものね

保育園でも、段々とアレルギーが治ってきてみんなと同じものを
食べれるようになった子がすごくいい笑顔をしてるってつい先日
お友達の保育士さんから聞きました(^^♪

この記事の様に生まれて初めてのケーキで、
家族中で泣きながら食べたなんて
聞くと、作る側もやってて良かったと感じる事でしょう

分野は違うけれど、私も同じ!!

子ども達やパパ・ママの笑顔が増えるように、
私が出来る事をがんばります💖