その子にとっての居場所があると言う事。

 こんにちは KADOYAおうち保育園  ®  岩崎ひろ美です。

昨日は、雪が降ったけど、積もらず雪遊びができなかった横浜・本牧です。
今日は、お天気になりましたが、寒かったですね

さて、最近色々と耳にする発達障害という言葉

自分 の初めての子育ての時 は、みんなと同じにしなくては・・とあせり
なかなか子どもの事を受け入れる余裕がない時もありました。

そんな私が今は、保育の勉強をし、自分の子育ての経験を反省しながら
日々の保育に奮闘している毎日です。

こどものありのままを受け入れるって言葉では簡単だけど
難しい事もありますよね。。

そんな中、横浜市の青葉区ですばらしい活動をされている元校長先生の
記事が新聞にのっていたので、ご紹介しますね!

p_20161111_212643

私も形は違うけれど、KADOYAおうち保育園®が
子どもにとっての居場所のひとつになりたいと願う日々です。