頭の体操!!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

変なお天気で体調くずされている方も多いとか・・?!
そんな中でも、Rちゃんは今日も元気♪

Rちゃんは、絵を書いたりするのが好きなインドア派です。
クイズ

自作で、文字なぞなぞ?!して遊びました。
単語見えますか??

最初は絵を書いて、それを連想する言葉の棒や点などだけを○の中に
書き文字を完成させていくというもの。。(わかりますかー??)

絵を書くとすぐにわかってしまうので。。
絵なしで挑戦すると、ヒントなしでは解けません💦

でも問題を考えたり、答えを考えたり。。
頭がフル回転!!単純だけれど、結構盛り上がりました♬

既製ではないこういう遊びもおもしろいですね!!