絵本男子?!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

雨が降ったりやんだりで。。
パッとしない横浜・本牧です。

さて今日の新聞に『絵本男子』が子育て応援!の記事が目にとまりました。
うちの絵本男子は。。こんな感じですが・・
これは本職♪
読み聞かせなつかしー(^^♪

新聞記事の『絵本男子』は、モデルやダンサーなど登録された人が
サイト上で読み聞かせや手遊びの動画を配信している20人ほどの男子。
書店などで実演もしていて、今では追っかけの女性もいるほどの人気(^^;
人気仮面ライダーの様!!

最初は、パパに育児参加のイメージを持ってもらおうという発想が
あったけど、ママの心をつかみ。。イベントの後には撮影会もあるらしい。

これを仕掛けたのは、5つの園を経営しイベントなどもてがける会社

『まず子育てを楽しんでほしい』がモットーで、遊び心を持つ親たちを
見て子どももきっと楽しいはずと話す。

そう!!ママやパパが笑顔になれば、子どもも笑顔になるものね💛

ホームページで読み聞かせを配信しているとの事。
絵本男子!覗いてみよー♪