ひとつの事をみんなで目指す!!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

最近将棋に興味を持っているRくん。。
私は出来ないよーって言っているのに『おんなの岩崎さん(^^;と将棋やる!!』って
Rくんもまだ出来ないので、2人してまずは本を片手に並べる事は出来ました(^^♪
将棋次男が小学生の時に購入した本。。

Rくん自ら、駒の進む方向を書いてくれました。
裏返るとまた違った動きになるので・・
本を見ながら、画用紙におさらいで書いてみるかなー??

スタディー将棋の購入も視野にいれつつ・・
おんなの岩崎さん頑張ります!!

でもおとこの岩崎さん(おとうさん)もこの本を密かに読んでいる所を
目撃しました💦

将棋をみんなで出来る様にそれぞれが努力する姿がいいなぁー💛