かんたんシュシュ❤

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

GWみなさんいかがお過ごしでしょうか?もう後半。。
過ぎてしまえばあっという間ですね~(^_^;)
そんな中、休日でも頑張って働いているご家族の為にも
すこしでもお役にたてたらなーと想うGWです♪

さて先日、新小学3年生の女の子と一緒にハンカチで
シュシュを作りました!
ハンカチ一枚のハンカチから2つ出来ますよ♪

むかーしOLをしていた頃・・なぜかたまりにたまっていたハンカチ(^_^;)
ついに役にたつ時がきました。

針を使いますが・・まーっすぐに縫うだけなので、とっても簡単にできちゃいます❤

今回は、お裁縫をしたことがある子だったので、上手にできました。
すきなハンカチを選んでもらって、大きいのは、ママに!小さいのは、自分用にと。。
すてきな母の日のプレゼントになったかな?!

今からでも十分に間に合いますよ~♪

おうちにあるハンカチで作ってみませんか??

参考にした作り方はこちらデス。