将棋ってこうするんだよ!!

こんにちは KADOYAおうち保育園(R)の岩崎ひろ美です。

今日の横浜・本牧の雨は、朝からザァーザァー雨で
15時位にやっとやみました。

今日は、Hちゃん特別保育で、13時にお迎えに行き夕方まで。。
まずは、おにいさんがお迎えがてら地区センターに寄り図書館で本を
借りてきてKADOYAおうち保育園へ到着♪

オセロに始まり。。紙芝居・ゲーム・ごっこ遊びなどいろんなことしました!
特におもしろかったのは、3人とも出来ない将棋に挑戦(^_^;)
将棋

おにいちゃんとパパは将棋ができるよ~と言いながら並べてみるHちゃん
(並べてするものだとは理解しているらしい。。)
DSCN1387

でも・・とばかりを立てて並べて思わず笑ってしまいました♪
そして得意のHちゃんの想像の世界に入り。。やられた将棋の駒が入院したり(^_^;)
またまたわたしの耳はダンボに。。

将棋でこんなこともできるんですね!!
うふ❤Hちゃん 天才かも??