ある意味レアものかな??

こんにちは KADOYAおうち保育園(R)の岩崎ひろ美です。

河津さくらが咲いている所があると聞いて春も近いかな~と
思っていたら・・今日の寒さは冬に逆戻り??
三寒四温といっても、戻り過ぎー!!ですね(^_^;)

さて先日合格した「地域限定保育士」
2月の中旬まで申請を出せば4月から保育士として働けると
お知らせがあったので・・(それでなくてもすぐ忘れてしまうので)
すぐに申請しましたが、なかなか保育士証が届きません。。

そんな折、今年から全国の保育士試験は、前期・後期という形で
年に2回になりました。
神奈川県は、2回目(後期)の試験を地域限定試験とするか検討中とのこと
でしたが。。2回目も全国試験となり、地域限定試験はなくなりました。

全国で2回になったなら、地域限定試験は必要あるのかな~と疑問です。
試験がやさしいわけでもありませんしね(^_^;)

来年はまたどうなるかわかりませんが。。
ある意味レアものの保育士証になったりして・・

それにしても早くこないかなー保育士証♪
春の訪れとともにかな❤