大根もち 大好評♪

こんにちは KADOYAおうち保育園(R)の岩崎ひろ美です。

先日施設見学に伺ったおうち保育園(R)協会のお仲間さんのオハナさんで
おーきな大根をお土産にいただいてきました♪

その前にFBでおいしそうな『大根もち』の投稿を見つけて・・
作ってみたいなぁ~大根買わなきゃと思っていたら、GETできました(^_^;)

すごーく大きな大根でしたが・・作ってみたら・・
野菜これしかできなかった(^_^;)

Hちゃんはおもちが好きなので、たぶん好きかな~と思って出してみたら。。
大好評❤ ぱくぱくおかわりして食べました♪

Hちゃんが何回もおかわりしたので・・家族の分が(^_^;)

『どうやって作るの~??』と聞くので、大根をすって、それに小麦粉と片栗粉を
まぜまぜして丸めて焼くんだよーと話をしたら、真剣に『うんうん♪』って聞いてた。
クッキング大好きだもんね!

今度は一緒に作ってみようね★