さあ!クリスマスの準備を始めますよー♪

こんにちは KADOYAおうち保育園(R)の岩崎ひろ美です。

ハロウィーンが終わったと思ったら・・もうクリスマスの準備?!
先日行った100円ショップでもすっかりクリスマスモードでした(^_^;)

KADOYAおうち保育園(R)でもチラホラグッズを並べています。
そんな中Hちゃんが興味を示したのが、爆弾ゲーム
ゲーム

本当はコレを使って、たとえば『動物の名前』を順番に言ってタイムオーバーに
なった所で、爆弾が爆発するというオモチャ。

でもHちゃんは、ゲーム内容より、爆弾をセットする鍵をまわすのに
興味深々(^_^;) ひたすら回しては、タイムオーバーを待つを繰り返していました。

今は爆発する内容物が無いので、音だけなんですが・・
結構大きな音がするのに全然驚かずにいるHちゃん こっちの方がビックリしたり(^_^;)

昔、わが家ではいとこ達と総勢十数人でクリスマスパーティーをしてました。
その時に使っていたもの。。
当時はビンゴしてプレゼントもらったり子ども達がちょっとした芸をしたり
楽しいクリスマスしていた事を懐かしく思い出しました。

最近は私ひとりで飾っていたクリスマスツリー(^_^;)
今年はHちゃんと一緒に飾り付けをしよーっと♪♪ 今から楽しみ❤