オセロ 真剣です!!

こんにちは KADOYAおうち保育園(R)の岩崎ひろ美です。

今日はさむーい雨がふったりやんだり・・
横浜は11月の陽気だったそう・・11月と聞いただけで
寒くなってしまいました。

そして、そんなお天気でも今日もHちゃんは元気です。

久しぶりにオセロに挑戦!!
オセロ寝ころびながら悩み中(^_^;)

始めの頃に比べると随分と成長してきました。
はさんだオセロで自分の色に変わる事はほぼ理解♪
でもまだナナメではさむのを理解するのはむずかしいみたい。。

置けるところは教えないで!というので、教えないけど・・
う~ん 教えたい。。 ぐっと我慢の私(^_^;)

でもHちゃんよーく考えて真剣です♪
時々自分のオセロの色が少なくなると交換して!といって
ずるっこする時もあるけれど・・・
私が真剣になる日も近い気がしています。

こうして小さな成長を見る事ができてうれしい限りです❤