あれ?出来たはずなのに・・・(^_^;)

こんにちは KADOYAおうち保育園(R)の岩崎ひろ美です。

今日はOL時代の同期の友達が、横浜に用事があるついでに足をのばして
遊びにきてくれました。
応援してくれていて、保育園を見たいと寄ってくれるのは、
ほんと嬉しいかぎりです♪

保育園でも使ってみてね!とお心使い頂き、バルーン風船を頂きました。

さっそく膨らますHちゃん
風船やってみたけど空気いれたらプーって。。

最初はまず自分で挑戦!でもできないと納得して「岩崎さーん やって♪」と
「はい はい」と空気をいれるのはすぐできたのですが。。
作れども作れども、途中で割れてしまうバルーンに四苦八苦のわたくし(^_^;)

6個目でようやく完成~!!
犬お目目にシールをはるHちゃん

バルーンを頂いた友人には、大丈夫つくれる!と言ったけど。。
結構大変でした。

キリンのはずが・・胴の長い犬になってしまいました。
まだできないのー?!とHちゃんに言われてしまいましたが・・
ひとつはできて良かったです(^_^;)