今は何の日??

こんにちは KADOYAおうち保育園(R)の岩崎ひろ美です。

今日は、8月31日 昔なら夏休み最後の日??今は早く始まる学校が多いので・・
さてさて??
8(や)3(さ)1(い)の日だそうですよ!

もっとやさいに興味や親しみを持ってもらいたいという思いから、
1983(s58)年に全国青果物商業協同組合連合会ら9団体が
「831」のごろ合わせにちなみ8/31を野菜の日にしたそうです。

それを私は昨日の新聞広告で知りました(^_^;)

とってもかわいいキューピーの野菜たちだったので、
KADOYAおうち保育園(R)の壁に貼ってみました!
やさいどうですか?おいしそうなやさいたち^^

Hちゃん いくつわかるかなー??
あ!きらいなきゅうりが一番上にあるー(^_^;)
そして大好きなにんじんさんもいるよー♪