寄りそう存在でありたい!

こんにちは KADOYAおうち保育園(R)の岩崎ひろ美です。

今日の横浜は夕方から雨が激しくお迎えの時間もずいぶんと雨が降っていました。

今週お預かりしていて時折元気のない様子だったHちゃん
楽しく遊んでいるときはいいんですが。。ふと今日も思い出したように
『ママ お迎えいつ来る?』と言うように。。(今までめったにそんなこと言った事は
ありませんでした)

お迎えの時にそんな事を伝えると、最近ママもお仕事が忙しくいろいろ大変な
ご様子。。ママも今週少し変なんですよねー(^_^;)っておっしゃっていました。

子どもって敏感に何かを感じ取っているんだなーと改めて思いました。

ママも感じとっているように、子どものささいなサインを見逃さず寄り添う存在でありたいと思う雨の日の夜間保育でした。