目に青葉・・

こんにちは KADOYAおうち保育園(R)の岩崎ひろ美です。

今日ウグイスの鳴き声を聞きました!
ホーホケキョ。。一瞬空耳??と思いましたが・・
確かにウグイスでした。

ウグイスって梅園の所に売っているおもちゃの鳥笛の印象が強く
寒い頃の鳥かと勝手に思っていました(^_^;)

『目に青葉 山ほととぎす 初がつお』の句が頭に浮かびました。

ふと周りを見渡すと、青葉がいっぱい!!
青葉

いつも急いで自転車で過ぎてしまう道にもよーくみると
季節は移りかわっているんだな~と今更感激!!

忙しいとまわりを見る余裕も無くなってしまう事もあるけれど
ふと立ち止まる事も大事で意識して行きたい事ですね♪

今夜の夕食が初がつおだったのは言うまでもありません(^_^;)