預かりのお子さんの気持ちがわかり寄り添う事ができる亀さんです。

こんにちは お迎え付き夜間保育&休日保育のKADOYAおうち保育園🄬岩崎ひろ美です。

先日 頂いた「亀まんじゅう」小腹がすいたので食べようと思って箱を開けたら・・

うわぁ~大きな亀さんが入っていました。お祝事に頂くもののようでした。
それにしても大きくて一人では食べれず、断念。

そうですKADOYAおうち保育園🄬には、本物の大きな亀さんがいます。
先ほどのおまんじゅう亀さんより大きいです!

飼い始めて20数年になりますが。。なぜか名前がありません。

でも、預かりの子がママから離れて寂しくて泣いていると不思議とこの亀さんを見ると
泣きやみます。すっかり保育を担う仲間です。

お子さんの気持ちに寄り添える亀さんなのかも?しれません。

名前付けてあげなきゃねー今さらかなぁ~

もうそろそろ冬眠の時期に入ります。活躍は暖かくなってからかな。