子どもがいないのにクリスマスツリー飾るのぉ~?!

こんにちは お迎え付き夜間保育&休日保育のKADOYAおうち保育園🄬岩崎ひろ美です。

12月といえば、クリスマス。例年預かりの子どもたちと一緒にツリーを飾っています。

今年は、学童へのお迎えからの4年生Hくんと一緒に♪

クリスマスソングを聞きながら、歌いながら楽しく出来ました。

「子どもがいないのにクリスマスツリー飾るの?」とHくん。「大人だってクリスマスするよ!サンタさんはこないけどね~」と私。Hくん目をパチクリさせて驚いてました。

Hくんがここで飾るの3回目だと言う。。覚えていてくれて嬉しいな♪

年季が入ったクリスマスツリーなんですけどね。役にたっています。