大好き!クッキングー❤

こんにちは KADOYAおうち保育園(R)の岩崎ひろ美です。

今日の横浜本牧はお迎えに行く頃に雨がザーザー降ってきました(^_^;)

気分が沈みそうな雨ですが・・今日はお約束のおにぎりクッキングー♪

おにぎり

先日 自分でおにぎり作りたいと言うのでがんばりました!

やる気満々で真剣そのもの♪『いつもママのお手伝いしてるよー!!』って・・
のりを巻くのかと思いきや、ふりかけがいいというので急遽用意したのがこちら。。
ふりかけ

ちょっとしぶいふりかけですが・・Hちゃんが選んだのはおかかチーズ♪
おいしかったって❤

ちいさな手でかわいいおにぎりが二つできました!!

先日ブログでも紹介したロウカット玄米でおにぎり作りました。
長くお米をひたす(1時間以上)のが手間といえば手間ですが・・
あとは白米と同じくたけるし
玄米と思えぬやわらかさで食べやすく栄養価も満点でおススメです♪