手作りマスクの次は、マスクケースを作ってみました♪

こんにちは お迎えつき夜間保育&休日保育のKADOYAおうち保育園®岩崎ひろ美です。

今日は、30℃越の横浜・本牧です。今日から小学校は、一斉に午前授業が始まりました。

基本マスクは、つけてる子ども達。でも、暑かったり状況に応じて適時マスクを外すみたいですが。。外す時は、マスクはどうするのかと?

特に給食が始まったり?学童でのお昼やおやつのとき。

コレがあったら便利かな~と家にあるもので作ってみました。

マスクケース。A4のクリアファイルとボタン・ゴムがあれば出来ちゃいます。

ただ、使う時には、除菌シートで中をフキフキしましょう♪

柄のクリアファイルで作っても可愛いですね!