色んなマスクがありますね~

こんにちは お迎えつき夜間保育&休日保育のKADOYAおうち保育園®岩崎ひろ美です。

今日は、暑かった横浜・本牧です。そんな中でもマスクをしてランドセルを背負って下校する小学校に会いました。

学校が始まってどうなのかな~?お友達と楽しそうに下校している姿は微笑ましいものに見えました。

これからが夏本番。マスクも冷感などが流行ってきていますね。。

そんな中、先日見つけた新聞記事から♪

A4のコピー用紙を印刷して折り紙のように出来るマスク。これからの季節にはちょっと暑そうだけど・・簡単に折ることが出来ました。

遊び心があっていいですよね!このマスクを発案したお父さんも子どもにとっては、自慢のお父さんですね♪

マスクは、自分も相手も守るため。もう少し手放せそうもないですね。。