人狼ゲームって知ってますか?

こんにちは お迎えつき夜間保育&休日保育のKADOYAおうち保育園®岩崎ひろ美です。

緊急事態宣言がやっと解除された神奈川です。でも、コロナが終息したわけではなくこれよりも増して、手洗い・マスク・免疫向上に努めていかなければ。。と気持ちを引き締めている思いです!

さてそんな昨日の日曜日は、3年生Kくん、4歳Rちゃん兄妹の休日・夜間保育でした。

前回のお預かりの帰り際に、「人狼ゲームやりたい」と言っていたお兄ちゃんのKくん。

はて?人狼ゲームって?

味方になりすましたウソつきを会話で見つけ出す10名前後から楽しめるパーティーゲーム。プレイヤーは全員とある村の住人としてふるまいますが、その中の何名かは人狼役で村人に化けて村を滅ぼそうとします。それよりも早く人間を減らし生存者の半数を人狼で占めたら人狼勝利というゲーム。

まずはやってみないことにはと、お預かりの前夜にお兄さん達と挑戦してみましたが・「人狼ですか?」「違います」今イチの盛り上がり。。

でも、お兄さん達とKくんを交えてのゲームはなかなかの盛り上がりのようでした。妹ちゃんは、負けるのがいやなお年頃なので、私も参戦出来ず・・次回は一緒にやりたいな♪

人数が沢山いたほう面白いみたい!そしてコミュ力も重要♪

こんな遊びも出来るようになったのね~と違う意味で感慨深げの休日・夜間保育でした。