トランプババ抜き三昧の母の日

こんにちは お迎えつき夜間保育&休日保育のKADOYAおうち保育園®岩崎ひろ美です。

母の日の日曜日は、3年生Kくん、4歳Rちゃん兄妹の休日夜間保育でした。

来るなりこちらが言わなくても「手洗うー」「シュッシュするー」とすっかり定着してきました。これは、コロナの唯一良い影響ですね!

さて、この日は、母の日。ママ大好きの子供たちは、私もお手伝いしてカーネーション製作♪

「ママ喜んでくれるかな~?」と妹ちゃん。保育園では、登園しない子もいるせいか。。母の日製作も無かったようです。

そしてこの日は、大盛り上がりのババヌキ大会!

妹ちゃんもいつの間にかちゃんと出来るようになっていてビックリ!

でも、自分の所にババが来ると、こんな感じ。ババ以外のカードを渡さない(笑)

ほとんど勝ってご満悦の妹ちゃん。

夢に出てくるほど、ババ抜きをした母の日となりました。